自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

オンライン飲み会

コロナウイルス感染拡大のため、外出・飲み会自粛中。

オンライン飲み会やってみた。

時間を決めて、飲み物・つまみを用意してパソコンに向かった。

4人でLINEのビデオ通話。音質・画質はいまいちだけど一応使用に耐えるレベル。

結局3時間半もだらだらだべってた。

 

気づいた点

*(当然)各自自分で飲み物、つまみを用意しなくてはならない。

*ご馳走を自慢している人が居ても見るだけ。

*東京、千葉、旭川、佐賀から参加。場所は選ばない。

*参加者の家族がちょこっと写ったり、自分の家族にはうるさがられた。

*パソコン使用したので喋りながらネット巡回したり、調べ物したり、他のメールしてた。本物の飲み会のようには集中できなかった。

 

なんだかなぁという印象もあるが、これはこれで「あり」かもしれない。

コロナウイルス早く収束して欲しい。