自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

仙台空港

f:id:fretta2019:20200316083028j:plain


2020年3月16日

仙台駅から直通電車で30分弱661円

名取〜空港間は単線だけど、一時間に3本でているのでまあまあ便利。

全線JRと思っていたが、名取以降は「仙台空港鉄道」という別会社だったのね、降りるときまで気づかなかったわw。

中心市街地直結の便利な仙台空港。普段はそれなりに飛行機が飛んでいるのだろうけど、コロナウイルスの影響が直撃。国際線は全便欠航。国内線も半分くらい?欠航。しかも搭乗率激減ということで閑散としている。ほとんど客が歩いていない悲惨な状況。

当然チェックインカウンター、セキュリティチェックに行列は無い。

カウンターの職員、売店の店員さん皆さんとても暇そうにしている。

展望台でpeachが出発するのを見送ったらエプロンから飛行機が一機もいなくなってしまった!

f:id:fretta2019:20200316083352j:plain

f:id:fretta2019:20200316083417j:plain

f:id:fretta2019:20200316083510j:plain

f:id:fretta2019:20200316084529j:plain

f:id:fretta2019:20200316085716j:plain

f:id:fretta2019:20200316085741j:plain