自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

炭焼きレストラン さわやか

静岡県ソウルフード?ハンバーグチェーン店。
自身人生初「さわやか」は磐田市豊田店。
歯ごたえのあるハンバーグとスパイシーなチキンステーキのよくばりコンビ。
ライス、サラダセットで1331円はリーズナブルで大満足、また来たいと思うお値打ち。

特筆すべきはお冷のおかわり。お水が残り半分くらいになるとすかさず継ぎ足してくれる!もう少し大きいグラスにするとか、ピッチャー置いてくれれば自分でやるのにな?!なんか使命感を持ってお冷入れてくれるのが凄い。

まさにこの記事を思い出した。

dailyportalz.jp

店員さん曰く「コロナでお客様が少なくなってしまった。来てくれてありがたい」とのこと。確かに広い店内でお客に使われている席は2割位か?火曜夜20時過ぎなのでこんなものかとも思っていたが・・・

静岡に来る機会あったらまた来たい。

f:id:fretta2019:20201222211939j:image

f:id:fretta2019:20201222211944j:image

f:id:fretta2019:20201222211953j:image