自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

3月18日開業 幕張豊砂駅

新浦安駅から各駅停車で17分、12:23下りホームに到着!向かいには電車の車両センター。幕張新都心の高層ビル群。ホームはそれほど広くない。

上りのホームは上段。

下りのホームも地面レベルでなく7段上がった所。柱がでかい。

ヘッドマークが並んでるw。

駅前広場に面して、イオンモール幕張新都心「ファミリーモール」右側にはホテルメッツができるのかな?

ファミリーモールの入り口にも幕張豊砂開業ゲート。

幕張豊砂駅から徒歩20-25分くらいでマリンスタジアムに到達!外を歩くのは15分にならない程度、歩道が広いメッセ駐車場沿いとでっかい歩道橋。

試合終了後の様子。結構多くの人が歩いている。

最新型の精算機は1台のみ設置。トイレの数も海浜幕張よりずっと少ない。上りのホーム。屋根が膜?素材で明るい。下り同様ホーム幅は狭いね。

まだこんなでっかい空き地。その先さくら公園、開花はもう少し先。飛行機が建物の中にw!キッザニアだったけな?子供向けの施設。