自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

「Pianote」youtubeピアノレッスン

youtubeがサジェストしてくれたのがこの動画。
1981年!もう40年以上前になるのか〜・・・
個人的に大好きなJourneyの名曲「DON'T STOP BELIEVIN'」をピアノで弾くためのレッスンビデオ。www.youtube.com

先生はいとも簡単そうに弾いているけど、素人が試してみるとなかなかそう上手くはいかないんだよね。
頑張ってこれくらいは弾けるようになりたいな・・・

このレッスン動画はアップされてからたったの2週間で5.1万回視聴されている!と驚いたが、今日はじめて知ったこのチャンネル「Pianote」なんと登録者数123万人!
複数のCOACH(先生)が分担して数多く、幅広い分野・レベルのレッスン動画を上げている。
弾いているキーがタイムリーに赤くわかりやすく表示しているのがハイテク。
もちろん全部英語だけど、それほど難しい単語、言い回しはないのでリスニングのトレーニングにもなりそう。
今日始めて見つけたけど、しばしいくつかの動画に見入ってしまった。
Youtube観てばかりいないで、自分も練習しないとね。

www.youtube.com