自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

天満お好み焼き千草、世界のビール博物館

関空勤務時代の同僚とお食事。

tabelog.com

友人が見知らぬおばちゃんに教えてもらったwお好み焼き屋さん。天満駅天神橋筋商店街から歩行者がすれ違うのがギリギリの狭い路地に入ったところが入り口。グーグルマップさんが教えてくれなかったら到達するのが困難。

11:00開店と同時にあっという間に満席になった!人気店。たしかにお値段手頃だし、食べごたえもある。店員さんがテーブルの鉄板で焼いてくれるので見ているのが楽しい。

tabelog.com

おしゃれな複合商業施設大阪グランフロント。ハリーポッターのクリスマスツリーをみつつ地下のお店へ。

平日だというのに女性団体客で賑わっていた。お昼どきを過ぎると同時に波のように退店して静かになったので助かった〜。店名通りいろんな国のビールが飲めるようになっている。今調べたらスカイツリーにもあるらしい。ま・行くことないのだろうけど・・・

もう10年以上前に一緒に働いていたけど、昔ばなしよりは未来の話が多かったかな?楽しい時間はあっという間。f:id:fretta2019:20221115175038j:imagef:id:fretta2019:20221115175050j:image