自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

ホテル ファミリーオみなかみ<JR東日本ホテルズ>

大道峠を超えて「みなかみ町」の旧新治村地域に降りてきた。全然認識なかったけど「道の駅たくみの里」周辺は旧三国街道の宿場町須川宿跡。歴史街道として整備されていた。

電線地中化されててスッキリ。山が近い宿は「ホテル ファミリーオみなかみ<JR東日本ホテルズ>」f:id:fretta2019:20220930211436j:image

じゃらんで予約。ツインルームをシングルユース、二食付いて10,070円+入湯税150円。

その認識なかったけど、チェックイン時に教えて頂いたのが群馬県民割。1万円以上の場合5000円キャッシュバック!条件は千葉県も含む関東在住者でワクチン3回接種済みであること。あいにく接種証明書持参していなかったが、自宅の母親に探し出してもらって写メで認めてもらった。更にこれに合わせてみなかみ町からも宿泊キャンペーンで2000円分のクーポンもらえた!

宿泊代金10,070+150=10220円から7000円分引いて実質3220円。今回はじゃらんの失効寸前の1500ポイントを消化したので、ホントお得に泊まれたwww!。

10月11日から全国旅行支援始まるけど、それまでも行われていたキャンペーンをもっと念入りに調べて有効に使っておくべきだったか?

f:id:fretta2019:20220930211446j:image

f:id:fretta2019:20220930211455j:imageちょっと古さを感じるオートロックでない鉄製で重量感のあるドア。とはいえとても清潔に保たれている。

トイレ風呂はリニューアル済みかな?

大浴場あるので使わなかったけど、ちゃんとお部屋の風呂も完備。

f:id:fretta2019:20220930211504j:image

公式HPから拝借

 

無色透明で温泉ぽくない泉質。露天、サウナは無しでこじんまりとした大浴場。これで入湯税取るの?でも窓から見える刈り取り間近の田んぼに癒やされる。

夕食のコース料理。お作り、焼き物、煮物、揚げ物。

標準的な朝食。ご飯は水気が多くて私好みの炊きあがりではなかったわ。

ホテルで農園運営しているということでお土産に採れたてのミニトマト頂いた!周りの緑が美しいいい景色。チェックアウト時に入湯税150円を差し引いて現金4850円とみなかみ町のクーポン2000円分も頂いた!

正直高級とは言えないし、プレミアム感は無い。ツインルームをお一人様使用での割増料金は1000円くらいしか付けていないみたいだし、ビジネスホテル代わりに使っているような人も見受けた。リゾートホテルとビジネスホテルの間くらいの位置づけだろうか?とはいえお値段手頃だし、従業員の方の応対もとても感じ良かった。緑豊かな環境で気持ちがとても洗われる。JR東日本系列ということであちこちに新幹線の車内誌置いてあるし、Suicaで支払いできます!とポスター貼ってあるのに売店の支払い時、機械の調子悪くてSuica使えなかったのはご愛嬌。とても居心地よかったのでまた来ても良いな。