自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

10月2日マリン最終戦チケット常識外れの高価格

自分も気づいていたけど、愛読ブロガーさんが記事にしている。

buschiba.livedoor.blog

17日8時現在SS席、IS席はほぼ完売とはいえ、他はまだまだ売れていないようす。今シーズン最終戦とはいえ、たかがプロ野球1試合のチケットが25,000円超は異常。2階席でも5千円〜。私には絶対に出せない価格。

優勝争いしているわけでもなく、CS出場も難しい現状。ダイナミックプライシングという名前の価格変動制度だからと言っても常識的には考えられない値段設定。5位の球団が付ける値段じゃないね。厚顔無恥千葉ロッテマリーンズ球団。

20年前は毎日閑古鳥が鳴いていた。シーズン最終戦の2階内野自由席は入場無料だったのに・・・。時代が違うか?

 

話変わるけど、こちらも愛読ブログ。自分が感じていることをとてもうまく文章化していて、毎度すごく共感している。

blog.goo.ne.jp

 

その中で引用されていた記事。これもそうそうと大きく首肯したわwww。(以下引用)「「こちらの気持ちを弄ぶかのように、ウッキウキになりかけたところへ、ホームで3タテを食らうなんていう冷や水をぶっかけてくるそのさまは、さながら、ようやく通じあえたと思ったら急に「気安く触んじゃねぇ」などと理不尽に突き放してくる鬼畜なカレシの所業。いくら「惚れた弱み」とはいえ、こうも立て続けにアゲ・サゲを繰り返されると、さすがに愚痴のひとつも言いたくなります。」」

bunshun.jp