自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

au大規模通信障害のお詫び返金

7月2日au関係大規模通信障害に関してお詫び返金200円するよとのお知らせSMSで送られてきた!

当日、自分は通話していないし、ネット通信も多少引っかかるなという程度だったのでそれほど被害はなかった・・・。とはいえ個別にその程度を評価するのは不可能だし、契約者一括で200円お詫び返金するのでしょうな。システムトラブルを絶滅することは難しいだろうし、通信大手3社時々どこかでトラブルおこすのだろうね。

今回auは73億円の費用かかるらしいし、他社は「補償しちゃうんだ〜」と驚いているらしい。

私はメインをUQモバイル、サブを楽天モバイルのデュアルSIMで運用している。多少電池の減りが早いのだろうけどシステムトラブル時の備えにはなっている。楽天モバイルを今までゼロ円運用していたところ、10月からは毎月最低でも1078円課金されるということで今後はどうするかまた研究が必要だわ。