自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

7月29日 ロッテ 8-9 オリックス 4時間38分延長12回負け

17時ごろマリンスタジアム到着。BSW(Black Summer Weekend)ゲート作っている。

BSWユニフォーム配布だからか客が多い。ショップの入場列がここまで伸びている。f:id:fretta2019:20220730142752j:image

3X3?3人制バスケットボール?臨時に立派なコート作っている。派手なMCで試合進行。野球見に来た人たちに訴求する効果あるのかな?レフトスタンド入り口付近でクーリッシュ配布。普段は球場正面なのに、バスケットボールコートに押し出された。ビジターファンには便利な場所だな。f:id:fretta2019:20220730142802j:image

M☆Splash!!の試合前パフォーマンスもBSW仕様。クラブで使われるような曲がカッコいいんだけど、おじさんにはついていけないわ。スタジアムでのエンターテイメントが若者向けに偏っている。

マリーンズ先発石川歩。4番ライト角中!

BSWユニフォーム配布。スタンドが黒く染まった。

f:id:fretta2019:20220730142811j:image石川歩は1回表福田周平タイムリー、杉本ラオウに2ランを浴びいきなり3失点。3回表押出し死球で更に1点を失う。結局5回4失点。調子よくなさそうだけど最低限の仕事はこなした。

マリーンズは1回裏荻野貴司先頭打者ホームラン。2回裏エチェバリア2ランホームランで追いついた。5回裏高部3ランホームランでロッテ6-4オリックス

その後更にお互いに点を取り合いロッテ8-5オリックスで迎えた9回表益田直也が杉本ラオウに再び3ランを浴びて同点に戻された。9回裏点を取れずに延長戦突入。

12回表ピッチャー廣畑は11回から回跨ぎで続投。若月にヒット打たれたもののその後は内野ゴロに討ち取った・・・かと思ったら。藤岡、菅野、中村奨吾の悪送球3連続で失点。まるで草野球かのような内野守備、10時過ぎまで残っている熱心なファンをせせら笑うかのようだわ。延長戦で内野がポロポロしてたら勝てるわけない。今日の犠牲者は廣畑。黒星付いたけど、責任は益田、藤岡、中村奨吾だよな。

12回裏安田尚憲センター前ヒット。これを9回裏サヨナラのチャンスに打てていればよかったのにねぇ。チャンスでは空三振。ランナー居ないときにヒットを打っている。打率.248、得点圏打率.167。あーぁ・・・。岡送りバントエチェバリア三振、代打田村サードゴロでゲームセット。

8点取って勝てるだろうと思ったところから、急転直下クソゲームを延々と23時近くまで見させられた。オールスターで2試合連投している小野郁、益田を投げさせないほうが良いじゃない?と思っていたら、案の定その二人が失点。勝てる試合を落としたのは完全にベンチの責任。12回表の中村奨吾のタイムリーエラー、藤岡、菅野の悪送球も采配している井口が悪い。

f:id:fretta2019:20220730142818j:image

22:36試合終了。試合時間4時間36分。こんな遅い時間まで皆さんよく残っているもんだよ。翌日に支障ないのかな?

BSWイベントとかちゃらいパフォーマンスする以前に基本的なプレーをちゃんとできる野球を見せてほしいわ。

23時近いのに28℃超!ムッとする空気が気持ち悪い。地球壊れているよ。f:id:fretta2019:20220730142828p:image

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com