自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

7月3日 ロッテ 1-14 楽天 美馬炎上、救援陣全員失点。

2日未明からauUQ回線大規模障害が続いているらしい。そういえば昨日からUQモバイルのアンテナが一本も表示されていなかった。多少引っかかるかな?と思いつつもデータ通信は一応できていた。いよいよ我慢しきれない状態のときには、デュアル運用しているので楽天モバイルで通信できるので自分としては問題なし。f:id:fretta2019:20220705114515p:imageとはいえ近所のアメダスのデータが気象庁には届いていない模様。au回線使っていたんだ〜w。f:id:fretta2019:20220704215804p:image三分の一くらいはデータ欠損しているか?f:id:fretta2019:20220704215816p:image千葉ロッテマリーンズ球団も対応して案内出している。紙チケットの時代にはなかった事態。電子化されて便利なようで、いざトラブルと逆に不便www。

なんかしらんけど、ドラクエコラボ?このところ4連勝!借金返済して貯金1!!好調なのか?マリーンズ。

f:id:fretta2019:20220705090752j:image曇り空が広がりこの数日の記録的な猛暑酷暑が和らいだ。とはいえ非常に蒸し暑い。小雨までぱらつきだしてきた。傘広げたり、かっぱ着てる人いたけどまあ無くても大丈夫。ちょうど気持ちいいくらいのシャワー。試合進行にも支障なし。f:id:fretta2019:20220705090758p:image蒸し暑さに負けてビール投入。

試合は先発美馬が5回に1アウトも取れずに降板。結局4回3/0、73球被安打9、与四球2、失点7で試合を壊した。後を継いだ中村稔弥、八木彬、小沼健太ら全員が失点し4回表を除き毎回被安打計21被安打、与四球7、14失点。延々と楽天の攻撃ばかりを見させられて集中力を失った。対するマリーンズはランナー出すものの2併殺打、散発7安打で得点に至らず。唯一の得点岡のソロホームランのときにはスマホいじっていて見逃した。

普段どんな一方的な試合になってもスタメンを大きくいじらない、控えの選手を頑なに出場させない、中村奨吾は全イニング出場させる、井口監督。今日はどういうわけか小川龍成、和田康士朗、菅野剛士、三木亮を打席に立たせていたし、中村奨吾を8回表に下げた。なんか心境の変化でもあったの?後ろの列に座っていた兄さんは「若手が打席に立つのを見れて嬉しい」とか言ってるけど、凡打してても嬉しいのか?同意しかねた。

4連勝していたチームがこのバカ試合負けをするとは想定外。なんで自分が見に来た試合にこんなのに当たるかな?5月7日ロッテ0-16ソフトバンクを思い出したわ。

fretta2019.hateblo.jp

試合が早々と壊れたので途中退場したお客も多かったもよう。最後まで見届けた帰り道は空いていた。それにしても日曜デーゲームで観客17,389人は最近としては少なめに感じた。逆にお店・トイレも空いていて助かったわ。

f:id:fretta2019:20220705090821j:image

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com