自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

povo2.0利用停止予告

iPad mini2に挿しているsimのpovo。iPad mini2をカーナビ用途に使うときに重宝していた。先日買い換えたiPad mini6はWi-Fiモデルにしたので、それ用には使えない。

この半年、使用実績ないということで表記の利用停止予告が来た。正直使っていないので解約してもいいのだけど、iPhoneを買い換える際にMNP割引を適用するための電話番号として維持してもいいかなと思慮中。

楽天モバイルのゼロ円運用ができなくなったいま、MNPするのはゼロ円電話番号所有できるpoveではなく楽天モバイルかなぁ?とも悩みどころ。昨今のモバイル事情の激変で研究のしがいがある。