自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

旅屋おかえり 原田マハ

f:id:fretta2019:20220319152527j:plain

旅屋おかえり 原田マハ
売れないタレントおかえりこと「丘えりか」は生命線にして唯一のレギュラーTV番組の「ちょびっ旅」が打ち切りにあいたちまち困窮。困った挙げ句に始めた「旅行代行業」。旅行に行きたいが自らは行動できない人の代わりにおかえりが旅行にでかけ記録映像などを「成果物」としてお届けする。旅行が生きがいのおかえりが周囲の人達との交流をとおして成長する物語。

平易な文章でテンポの良い物語展開。するすると読み進めることができあっという間に読了。
登場人物の心境変化の描写が甘くて、どうして心変わりしたのかな?と納得しにくいなどツッコミどころもあるが、総じて良く書けている。軽い気持ちで読んでみたら意外と面白かった。