自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

ダブルツリーバイヒルトン那覇首里城

泊港から宿泊するダブルツリーバイヒルトン那覇首里城へ。バスを乗り継ぐことも検討したけど、乗り換え面倒。思い切って港からタクシーに乗っちゃった。道が混んでて20分間/1190円かかったけど大正解。ホテルは高台を登った先をまた降りるという変わった地形に位置している。急な坂道歩くのは疲労するので。運転手さん曰く沖縄にはダブルツリーバイヒルトンホテル3軒あるのだと。紛らわしいよなぁ〜絶対間違える人居るハズ。タクシーにWAONのステッカー貼ってあったけど、ドライバーさん使い方わからないとのことだったのでクレジットカードで支払った。

f:id:fretta2019:20211221174622j:imageロビーには巨大クリスマスリース

f:id:fretta2019:20211221174634j:imageアサインされたのは16階!。

f:id:fretta2019:20211221174646j:image素敵なツインルーム。

f:id:fretta2019:20211221174658j:image

f:id:fretta2019:20211221174711j:image海まで見える!シティビュー。あの辺りで船を降りたのかな?

f:id:fretta2019:20211221174720j:image時間に余裕ができたのでシャワー浴びて小休憩。

17:30過ぎにホテルを出発。夕陽が空を赤く染めている。さすがは沖縄、暗くなるのが遅い。

f:id:fretta2019:20211221175341j:plainグーグル・マップが教えてくれたとおり、最寄りの山川バス停から路線バス。suica使えないので240円現金で払った。

f:id:fretta2019:20211221175523j:plainポケモン?車内が大変な事になっている!www。

f:id:fretta2019:20211221175533j:plain

沖縄在住の友人達と飲み会は予約しておいてくれた居酒屋「沖縄食堂じまんや」。何年?十数年?振りの再会だろうか?楽しい時間はあっという間に過ぎて5時間以上飲んでしまった!ちょっと飲みすぎだけど楽しかったので良し!