自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

007/ノー・タイム・トゥ・ダイ

www.youtube.com

NO TIME TO DIE
ご存知007シリーズ。ダニエル・クレイグは5作目となった今作品主演をもって引退ということ。
コロナ禍で公開が1.5年遅れて待ちに待った鑑賞。
2時間44分の長尺は冗長にしてテンポ悪い。過去シリーズから引っ張っているエピソードや複数の家族愛をテーマにしたシーンなど多くを盛り込みすぎ。
かっこいいカーアクションやあっと驚く最新武器などいい場面は既に予告で何十回も見ていたので、正直驚きは感じられず。
個人的には単発のエピソードでテンポ良い映画に仕上げてほしかった。007は基本的に単純などんぱちアクションで悪い奴らを成敗し、美女としっとり濡れ場がいいと思う。