自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

モンタナの目撃者

www.youtube.com

THOSE WHO WISH ME DEAD
アンジェリーナ・ジョリーさん主演で親を殺された少年を助けて救うものがたり。
ハンナは以前火災で少年たち3人を救えなかった事例をトラウマにかかえている森林消防士。
権力者の不正を見つけために殺し屋に父親を殺された少年と山中でめぐりあい、殺し屋から追われていた少年が逃げるのを助ける。

冒頭でアンジーさんを含む荒くれ消防士達の紹介が雑で何を表現したいのか理解不能
冷徹敏腕な殺し屋二人が主人公たちを狙う場面から急にどんくさくなる。拳銃・マシンガン装備している敏腕殺し屋にスプレー・斧で応戦できるなど万事都合よくすすむ物語展開。
山林の雄大さ、山火事の恐ろしさ・パワフルさも全然表現しきれていない。
消防士パラシュート部隊の空中ダイビングシーンは最後にちょこっとあるだけで迫力が無い。
B級、失敗作、駄作と言われても仕方ないレベルの仕上がり。
公開まだ間もないシネマイクスピアリで2回/日しか上映無いので評判悪いのだろうなと想像した通りだった。20人くらい観客いたけど満足した人いるのかな?
アンジーさん鑑賞が主目的だったが、肝心のアンジェリーナ・ジョリーの魅力もうまく撮れてなくてがっかり。