自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

シカゴ郊外でトルネード被害

f:id:fretta2019:20210622103801p:plain

現地6月20日深夜シカゴ郊外でTornadoが発生・通過、完全に倒壊してしまった住宅や屋根が飛ばされるなど10軒が住めなくなる状態の損壊。130軒が一部壊れるなど被害に遭った。けが人が数人でて運ばれたが、不幸中の幸いで重傷者・死者は出なかった。

数軒先の近所で完全に無くなってしまった住宅もあったが、姉の家は窓ガラスが大量に割れた程度。片付け・復旧は大変そうだが、家族全員無事でなにより。今朝早くにTwitterで最初の情報に気づき連絡、LINE通話が繋がり安心した。すぐ助けに行くことができない距離なので心配することしかできない。

さらに検索すればインターネットで10000km離れたアメリカのニュースが見れて、状況を映像で見れるのがすごい。

f:id:fretta2019:20210622105819j:plain

www.arlingtoncardinal.com

news.yahoo.com

https://www.nbcchicago.com/top-videos-home/watch-the-aftermath-of-chicag-area-tornado-in-naperville-woodridge-and-darien/2537166/