自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

東武野田線はアーバンパークライン

f:id:fretta2019:20210620101851j:image

所用で新柏駅まで、東武野田線のつもりで乗車したのは「東武アーバンパー クライン」なんじゃそれは?と思ったら「アーバン パーク ライン」だった。長っ!直訳すれば都市公園線?いつのまにか名前変わってた。

数年前に千葉ロッテ二軍戦で船橋球場観戦して以来。おそらく人生二回目の乗車、船橋以北は初めて。

6両編成の普通列車は17km10駅間を30分かけてトコトコ走る。船橋出てすぐから住宅街と農地の合間を縫う線路。314円は意外と高いかな?

途中「六実駅」は『むつみ』と読む難読駅名。高柳駅で急行の通過待ち合わせ。急行は新しそうな車両だった。

日曜日早朝ということで乗客少なかったけど平日は通勤通学客多そう。