自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

初代 iPhone SE 売れた

2016年9月に購入した simフリーiPhone SE 64GB
アップルストアにて 67608円だった。
(本体:49800、AppleCare+:12800、消費税8%:5008)

2018年8月アップルストア銀座にてバッテリー・液晶交換:3672円。

長年愛用していたが、2020年6月に第二世代の iPhone SE 128GBを購入したので第一世代 iPhoneは主力から退き音楽聞いたりする用のサブ運用としていた。

その結果第1世代を主力として運用していたのは45ヶ月。かかったお金は67608+3672=71280円
71280/45=1584
機種代としては一ヶ月あたり1584円だった。

f:id:fretta2019:20210313210419p:plain


売ります買いますSNSジモティー」に出品していたiPhone第1世代。出品して以来反応なかったので「売れないのかな」と半ば諦めていたところ・・・
なんと
今日買い手がついて1万円で引き取られていった!

Sofmapの「らくうる」で最高買取金額8000円、その他のサイトでは6000円だったので上出来。

f:id:fretta2019:20210313210441p:plain
買い取ってくださった方には感謝感謝。

おかげで第一世代iPhoneSEにかかった経費は
71280-10000=61280円になった。
45ヶ月で割ると1361円/月。(月当たり222円安)

毎月222円でも45ヶ月で1万円になるんだぁ。サブスクって長い期間になると大きな費用になるものだということ。「月々330円ならいいかっ」と安易に契約しないように自分に戒める。というか自分は殆どサブスク契約ないけどね。