自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

九州料理と個室居酒屋 千本桜‐sakura‐船橋駅前店

r.gnavi.co.jp

ピースボート友達のHさんとサシで飲み会。
Hさんが予約してくれた金曜日の15:00-17:00。
コロナ禍の非常事態宣言中の金曜日の中途半端な時間。当然ながら客は少なく、結局他に客は一人も居なかった。それでも真面目な店員さんには二時間きっかりで退店を求められた。

人が少ないからなのか、暖房節約しているのか店内寒い。席に座ってもしばらく上着を脱がなかったほど。二階があるような結構広い店で働いているのを見かけた店員さん二人だけ。客居ないので労働負荷は低いだろうけど寂しいね。
そのうち一人は店先でたちんぼ客引きしていたけど通る人自体が少ない。

二時間飲み放題のコース2980円+500円で飲み物をグレードアップ。ビールが第三のビールからプレモルに。
結果3828円。
メインのもつ鍋は当初味薄過ぎて2回味噌を足してもらった。
その他のつまみも特筆なし。
まあ値段なりかなぁと言う印象。
コロナ禍で飲食店苦境続いているけど、頑張ってほしい。

f:id:fretta2019:20210117093621p:plain