自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

道の駅「飯高駅」日帰り天然温泉「香肌峡温泉 いいたかの湯」

ちょうどお昼時に高取城に登城していたため、昼食を取りそびれてしまった。今夜の車中泊スポット道の駅「飯高駅」に併設されている地域食材レストランにて、夕食をいただくことにした。

f:id:fretta2019:20210103212618j:plain

冬限定メニュー「雪うさぎ」税込み1360円。豪華なお皿多く大満足。ご飯、味噌汁はお変わり自由。これは値段以上の価値あり!オススメしたい。いずれも味わい深い食材で美味しかった。

f:id:fretta2019:20210103212628j:plain

今回の旅行中、いくつかの支払う場面で遭遇したのが・・・SUICAWAON電子マネー使えないがpay payだけは受け付けるという場所だった。普段自分の生活圏内で必要と思うような機会はないけど、地方はペイペイが突出して普及しているような印象を受けた。そろそろ自分もペイペイ導入を検討するかな?

www.iitakaeki.com

「香肌峡温泉 いいたかの湯」入浴料660円のところJAF割引で560円。今回は何回もJAF割引特典の恩恵を受けた。それでも、なかなか年会費4000円分の元を取るまでには至らないのだろうけど。

 サウナ、露天風呂はもちろん湯船がたくさんあって充実している。それぞれ独特な雰囲気なので順番に味わっていると時を忘れる。特徴的なのは蒸し湯。個人用サウナといった風情だろうか?まるで自分が肉まんになって蒸されているかのような珍しい感覚を味わえた。

f:id:fretta2019:20210103214549j:plain

蒸し湯:公式HPから借用しました。

道の駅飯高駅には他にも車中泊が居て安心できた。ただこの晩は風が非常に強くときおり車体が揺さぶられる程だった。治安よりも強風に脅かされた一晩を過ごした。

f:id:fretta2019:20210103212604j:plain