自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

浦安マラソン オンライン開催

www.city.urayasu.lg.jp

例年だったら10月中には公示、11月には出場応募を募っているのに今年はなんの音沙汰も無いなぁと思っていたら・・・11月20日にようやく公式HPに情報が上がった。

要するに「専用アプリを使い各自で走った記録をオンラインで競う」というモノ。

sumitai.ne.jp

2021東京マラソンは半年延期。各地のマラソン大会も軒並み開催中止。コロナ感染拡大第三波!とマスコミが連日大騒ぎしている昨今の状況では開催は難しいだろうとは思っていたが、オンライン開催???ってどんなものなんだろう。

参加料2000円必要。例年5000人くらい参加するところ定員が1000人と少なめなのはシステム上の制約なのか、それほどオンラインで参加する人はいないだろうとの見込みからなのか?

スマホの画面で自分の記録を「大会成績」として残したいという気持ちは無いし、自分は参加いたしません。

f:id:fretta2019:20201123155710p:plain