自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

浦安コロナ警報発令

www.city.urayasu.lg.jp

全国的にも「第三波か?」と感染者数が急増しているさなか、浦安市も「コロナ注意報」を「コロナ警報」に格上げした。

今のところ市の施設等を閉鎖とかするような情報はまだでていないので、生活に直接影響があるような変更はなさそう。3月みたいに図書館が閉鎖されるような事態にならないことを願う。

コロナで全国的に自粛制限されていた頃からかわらず、今も近所のイオンやニューコーストは買い物客で賑わっている。全国的にも死者が急増して火葬場や埋葬が追いつかないという状況でもない。

実際のところコロナによる健康被害ってどのくらいなんだろうか?

f:id:fretta2019:20201122143352p:plain