自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

道の駅うつのみや ろまんちっく村

2020年8月9日

17:40 道の駅うつのみや ろまんちっく村着。

こちらで夕食にしようと思っていたがコロナ感染対策で時間短縮営業で既に営業時間終了。

f:id:fretta2019:20200821101743j:plain

幸い車で少し走ったところに「ただおみ温泉」が通常営業していたのでありがたくアジフライ定食@650円をいただいた。

値段がお安く助かるなと思ったが、お値段なりのヴォリューム感。肝心のアジフライは一匹を2つに切り分けて提供。ご飯ももう少し盛ってほしいかなと思う程度。まあ、過食にならないように配慮してくれているのだろうとお察しすることにした。

食堂と座敷が半分半分の広間。大音量でTVが映されていた。

f:id:fretta2019:20200821110323p:plain


www.tadaomionsen.com

f:id:fretta2019:20200821102146j:plain

そのままこちらの温泉に入るのも一案だったが、着替えを車に置いてきたのを取りに戻るのが面倒に思った。結局初志貫徹で道の駅の温泉に入ることにした。

www.romanticmura.com

f:id:fretta2019:20200821110238p:plain

f:id:fretta2019:20200821105725j:plain

湯処あぐり

湯処あぐり510円。

JAF割引が適用されるところを提示するのを失念して残念。

風呂はそれなりの広さはあるが、コロナ感染対策のため洗い場を一つおきにしか使えないように制限してあった。混んでいるというほどでも無いが洗い場の順番待ちをする人がいるタイミングもあった。

ろまんちっく村 第一駐車場にて車中泊

折からの猛暑で平地よりは標高高いであろう宇都宮が夜中になっても暑さが収まらない状態だった。お盆休みで車中泊する車が多く8割方埋まっていたなか、エアコンをつけているのかアイドリングしている車が多かった。うるさいし、暑いしで眠れず仕方なく24時過ぎに車を移動。

ろまんちっく村第二駐車場は大部分が夜間閉鎖されていたが、トイレの付近一部が開放されており、車中泊車が数台止まっていた。アイドリングしている車は居なくようやく安眠することができた。

ろまんちっく村はネットで車中泊するに評判が良かったので来てみたが、逆に人気がある分マナーの悪い人も集まってくるようで残念だった。