自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

道の駅とうわ 東和温泉

岩手県花巻市

www.jalan.net

併設されているのが東和温泉

www.towa-spa.co.jp

東和温泉内のお食事処で親子丼650円。美味しかった。

f:id:fretta2019:20200823171438j:plain

f:id:fretta2019:20200823171455j:plain

f:id:fretta2019:20200823171520j:plain

東和温泉日帰り入浴は600円のところJAF割引で550円。

清潔で気持ちよく入浴できた。

f:id:fretta2019:20200823171825p:plain

f:id:fretta2019:20200823171855p:plain

道の駅とうわの駐車場で車中泊

砂利敷で車が通る時の音がちょっと気になった。他にも何台か車中泊車がいたが、駐車場が広いので他の車から距離をとって駐車でき、おかげでアイドリング音に悩まされずに済んだ。標高高いので暑くもなく快適。

朝は05:00頃には目覚めて、6時前に発車。仙台へ向かう。

東和〜花巻はまるで北海道を思い起こすような雄大な景色。田んぼが丘陵に連なっている。一部山肌には雲がかかっている。早朝の爽やかな空気の中を気持ちよく走った。一日のうち最高の時間帯である日の出直後に行動できるのが車中泊のメリット。

f:id:fretta2019:20200823172914j:plain