自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

ラ・ラ・ランド (2016) LA LA LAND

www.youtube.com

ライアン・ゴズリングエマ・ストーン
2016年のミュージカル。
当時観たけど、良かったので再度鑑賞。二度目となった今回もとても良かった。

二人の恋愛を中心に物語が展開。
ジャズバーを開きたい彼と女優になりたい彼女。
夢を追うのか、現実に妥協するのか?
何度も失敗してくじけて辛い状況のときに二人の諍いがもたらした結果は・・・

とはいえミュージカル。
唐突に歌とダンスになるし、物語展開も急激に変わる。
二回目となった今回はそれにも落ち着いてついていけるし、二人の感情がよりわかりやすかった。
ディテールもより細かく見ることができた。
好きになったミュージカルは複数回鑑賞したほうが感情移入もしやすいし、より満足度が上がる。

全編よくできているけど、特筆はオープニング、渋滞している高架高速道路でワンカットのダンスシーン。
よく見ると古い車ばかりだし、凹んでいる天井はダンスの練習をした跡なんだろうな。
エンディングの夢想の回想シーンの見せ方も泣けた。

それにしてもエマ・ストーン・・・目がでっかい。
声はそれほど美声ではないが、よく頑張って歌っていた。

 

シネマイクスピアリで鑑賞。
新規公開作品が少なくて上映に苦労していると思われる。
「大好き★シネマ」として数年前の映画を1000円で上映している。
見逃していた作品、もしくは観たい作品をもう一回劇場で鑑賞できるとてもいい機会を作ってくれているのでありがたい。

平日昼間なのに以外と客多くて20人以上居た。

f:id:fretta2019:20200729174432p:plain