自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー (2014) GUARDIANS OF THE GALAXY

www.youtube.com


封切り公開作品がコロナの影響で滞っているためにシネマイクスピアリでも特別上映1100円。
月曜午後で観客7人。
2014年に鑑賞済みを6年ぶりに再び劇場にて。正直ディテールはほとんど忘れていた。

登場人物多くて物語がぐちゃぐちゃという印象。
主人公チームは寄せ集めで、結束が強まった経緯や心情が十分に描かれていない。
特に子供時代にスターロードを地球から誘拐し賞金稼ぎになるまで育て上げた盗賊のリーダー「ヨンドゥ」。
外見は悪役そのものなんだけど、どうにもその立ち位置が解りにくい。
続編も含めてすでに鑑賞済みの今となってようやく理解できたような状態だった。

とはいえこの映画の魅力は登場人物のキャラクターとギャグの効いた会話。
字幕の訳と見比べながら、オリジナルのセリフを大いに楽しめた。
70年代ポップス大ヒット作品連発も大いに共感するし
全体にそのノリと会話が楽しい。

コロナのおかげで劇場で再鑑賞することができた。