自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

車を所有すること

若い頃

車があればどこへでも即座に行くことができると思った。

どんなところへもさーっと飛んでいける。いわば自分の翼。

車を購入することは楽しくてしかたなく、車種選定・検討から購入・手続きまでウキウキと楽しかった。

自分は事故になんか遭わないだろうと思っていた。

 

クルマには多額の維持費用がかかる、常に事故の可能性を抱えることになる。

足に大きな枷をかけられるようなモノ。

車を購入・維持することはすごい重荷。

なかなか決断できなかったし、楽しいという気持ちは全く無かった。

いつでも事故に遭う可能性があるだろうと思う。