自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

職業訓練校が休校になるかもしれない

2020年2月27日(木)18時過ぎ

突然の首相による小中高休校要請を受け、多くの学校が休校になっているさまを見て「学生さんは大変だなぁ、職業訓練校は大人のみの学校だし対象外だよなぁ」と他人事のように思っていた。

 

3月3日(火)

学校職員より、通っている職業訓練校が休校になるかもしれないと伝えられた。

曰く埼玉、神奈川の職業訓練校はすでに休校してる。

今の時点では決定されていないが、今週中に来週の訓練催行可否が東京都から伝えられるとのこと。

 

今日4日時点で新しい情報はないが、休校の可能性が高いと・・・

いまだ未決定だが、中途半端で落ち着かない。

3月の学校が無くなった学生の気持ちを身をもって思い知らされることになりそう。