自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

まさみ 飯田橋定食屋

tabelog.com

日替わり定食600円は周辺の店と比べて圧倒的な安さ。
店内外とも想像を裏切らない昭和の雰囲気。

本日はコロッケハムカツ定食。
冷凍だけど揚げたて熱々でそれなりに美味い。

4人ギリギリな小さなテーブル4卓と短いカウンター。
元気なおばちゃんが大きな声でどんどん相席させていく。
皆さん慣れているようでお客たちは自然に相席し注文は「定食を」とシンプルなやり取り。
なにもかも昔懐かしい雰囲気だなぁ。

残念なのがどういうわけかお米がパサパサして美味しくない。
わかめ入っているけど味噌汁ぬるいし味がイマイチ。
値段なりだからそんなものかと思いつつ400円で買える弁当と200円分の価値違いあるかちょっと微妙。

f:id:fretta2019:20200117210647j:plain

f:id:fretta2019:20200117210703j:plain

f:id:fretta2019:20200117210720j:plain