自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

ワインセラーローゼンタール

tabelog.com

友人のご紹介で初めて訪問。
銀座7丁目博品館の裏、
銀座で昭和の雰囲気なバーが詰め込まれてる雑居ビル。
一階の集合看板、最初は店名が目に入らず
このビルじゃないのかな?とちょっと迷った。

店内もまさにTHE・昭和、見るからにバーを居抜きした内装
カウンターとテーブル席全部で14席くらいかな?
女性が一人で切り盛りしているのがすごい。
三人でお腹いっぱいのアラカルトメニューとワイン2本で24000円。

場所柄でしょうね、これから出勤のお嬢さんがカウンターでおひとりさま腹ごしらえ。

こだわった自家菜園野菜を使った品々は健康に良さそう。
個人的には油ギットギトのジャンクな料理のほうが好み。

 

追記

ビールは置いてない

ということでシャンパンからで乾杯。

f:id:fretta2019:20200116211056j:plain

f:id:fretta2019:20200116211115j:plain

f:id:fretta2019:20200116211153j:plain