自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

ウイルス性胃腸風邪

12月11日

朝起きたら酷い目眩と吐き気、悪寒

たまらず一日休むことにして近所の森下クリニックへ

どこか具合悪いのか?そうは見えない患者が待合所にあふれている。

立つのもやっとな私よりも症状は軽そうなんだけどな・・・

待合室でぐったりしながら、結局80分待たされ

診断の結果は「典型的なウイルス性胃腸風邪」

薬飲んで休んでいれば時間経過で治ると。

治療費1070円

 

森下クリニック何年ぶりに行ったのだろう?

カルテの保存期間を過ぎていたようで、新規に作られてた。

www.hanshink-kodomoqq.jp

こんな症状は初めての経験で戸惑った。

思い返してみれば二三日前から調子が悪かったところ

大丈夫そうだからと忘年会で飲んだのがまずかった。

ナチュラルメディクスで処方740円

 

翌日から活動再開できたので不幸中の幸い。

もう若くはないので自重しなくては。