自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

麺屋 宗一 メンヤソウイチ@水道橋

tabelog.com

とんこつらーめん490円大盛り無料。
チャーシュー一枚は同じだけど
どう見てもメニュー写真より見劣りする現物。

味はふつーの豚骨。
特別な驚きはない。

界隈で500円切るらーめんは貴重だけど
ひたすら太い麺を頑張って食べる感じ。
ライスも頼んだほうが良かったかも。

全面喫煙可能でタバコ臭い。
入店即出場しようかと一瞬思ったが、
その時吸っている人居なかったのと代わりの店探すの面倒で我慢した。
私が退店する直前、隣にスモーカーが着席して吸い始めようとした。
危ないところだった。

外を含めて周辺タバコ吸える場所少なく
今や数少ない喫煙可能な店があるのは構わないけど
店頭にそのように表示するべき。

f:id:fretta2019:20191206204929j:plain

f:id:fretta2019:20191206204945j:plain

f:id:fretta2019:20191206205002j:plain