自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

2020-10-28から1日間の記事一覧

寿し処 橘

tabelog.com 特上にぎり:十貫2200円、なんかシャリ・ネタともに小さいし質もイマイチ。 天ぷら:1100円、衣厚過ぎ。 生ビール660円は飲みごたえのある大きさのジョッキx3杯。 熱燗1合、お酒の銘柄表示なし。 以上で5500円、「行っ得!クーポン券」使い切…

対馬 観光ドライブ10月28日

レンタカー屋さんオススメの海岸。三宇田海水浴場。 崖沿いの道から東横イン比田勝と三宇田海水浴場。 島内あちこちに設置されていた案内看板。模式的に表示されていてわかりやすい。 「藻小屋」海岸の寄藻を乾燥して肥料にするために貯蔵されていた。 西の…

レストラン つしま亭さと

tsushimateisato.com 万関橋の近く。いろいろメニューが多くて何を注文するか迷ったが、お値段も安いので日替わり定食に決定。 カマスの塩焼きと聞いていたが、それ以外にも天ぷら、煮物、サラダ、漬物と充実してかつ大変美味しかったので大満足。ご飯もおか…

東横イン比田勝

www.toyoko-inn.com 2019年9月に開業したばかりとのことでとても新しくてキレイ。水回り設備とか使いやすい。当然ながらWi-Fiも快適。海岸近くの崖の上に位置していて日本海の眺めがよろしい。 残念なことにgotoトラベル対象ではなかった。料金明細 6,300600…